2012年11月3日土曜日

iPad mini Smart Coverが届いたっ!

iPad miniとSmart Cover。パッケージも洒落てるわー。
(iPad mini購入の記事はこちらをご覧ください。)

昨日、ヨドバシカメラでiPad miniを買ったのですが、iPad mini Smart Coverは売っていませんでした。

「基本的にカバー等はしない派」なのですが、画面だけはカバーしときたい!
初代iPadを全くのカバーなしで使用していたら、結構キズがついたんですよねー。

なのでヨドバシカメラからの帰りの電車内でiPad mini Smart Coverを注文していたのです。ぬかりなし!

本当はiPadで使っているレザーのが良かったんですが、iPad miniのカバーはポリウレタン製のみなのです。残念。

結構いろんな色があるので迷ったのですが、無難に「ダークグレーを選択。

冒険して「赤」にしようと思ったけど、寸前で踏みとどまった。
まずはパッケージ。なんだかパッケージもかっこいいっすねー。

パッケージの表

パッケージの裏

裏側に簡単な使い方イラストがあります。
 パッケージから出してみました。
AppleのHPの写真はもっと濃いグレーっぽかったですが、実物はそれほど濃くありません。

この写真の色は実物の色に近いです。まあPC等のディスプレイによって見え方は違うと思いますが。

ちなみにAppleのHP画像をキャプチャしたのが以下の写真

めっちゃ濃いやん!ずるいやん!
 まあ色味の件は置いておいて、他も見てみましょう。

裏側は起毛っぽい感じの「マイクロファイバー」。ディスプレイをキレイに保ってくれるそうな。
 iPad用のものと比べるといくつか違いがあるのですが、その一つがこの本体と接触する磁石の部分。iPad用のは金属丸出しですが、iPad mini用はここもマイクロファイバーで覆われています。

金属丸出しよりもこっちの方がキズつかなさそうでいいかな。
iPad用のはこんな感じです。
iPad用のは「パチン」と音を立てて本体にくっつきます。

iPad mini本体にくっついているところ。iPadの「パチン」に対してこちらは「カパン」って感じの音がなります。

装着完了

iPadと比較。折り目の数が違うのが分かります。
iPad用とiPad mini用のカバーのもう一つの違いがこの「折り目の数」ですね。
ご覧の通り、iPad用に比べて折り目が一つ少なく、今までiPad版に慣れている私としては
「これでクルクルって巻いて、あの三角形にできるの?」
と不安になってしまします。

若干浮いてる。
 本体にペタンとつけた状態で、なんだか違和感を感じたので「何かなー」と思っていたら、ちょっと浮いてました。
まあ新品だからまだ折り目が固くてこのようになっているのかもしれませんね。
もう少し使ってみて馴染むのを待ちます。

しっかり、パッチリと付いております。

当然ですが、裏側は全くカバーされませんので、あしからず。

折り目の数が少ないので三角形にできるか不安でしたが、当然ちゃんとできました。

三角形、完成!
 しかしiPad用と違い、「面」ではなく「線」でくっついているので、固定される力は弱いです。ちょっと引っ張ると簡単に取れます。

面ではなく線でくっつくのです。

立った、立った!ちゃんと立ったよ!
 立ててみて分かったのですが、結構しっかりと立っています。
ちょいちょいっと力を加えても三角形が崩れて倒れるといったことはありませんでした。
上手くできてるなー。

横置きモード。
 安定感は横置きモードでも健在です。しっかりしてます。

斜め前から。

斜め後ろから。
iPad miniの画面が傷ついたらイヤなので早く来て欲しかったのですが、まさか注文の翌日に届くとは思いませんでした。センキュー、アップル!

iPad用でも使っているのでSmart Coverの便利さは認識済みです。
皆さんにも十分オススメできるクオリティですね。

購入の際はHPの写真と実物の「色」に若干の違いがある可能性を十分に考慮してお選びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿